中国ブランドの総合的信頼度、3年で14ポイント上昇。24年世界スマホ販売:アップル失速、中国シャオミが大幅増 …【中国企業のグローバル化、注目の最新ニュース】

企業ニュース 中国ブランドの総合的信頼度、3年で14ポイント上昇 米国市場では42%に 国際市場の環境が複雑化し、ここ数年は関税障壁や貿易保護主義が高まっているが、中国企業の海外進出は依然好調で、中国ブランドの影響力も拡大している。 仏調査会社イプソスがこのほど、世界20の市場、1万6000人の消費者を対象に実施した調査の結果として、「2024年中国ブランドグローバル信頼指数」を発表した。海外での中国ブランドの総合的な信頼度は、21年から14ポイント上昇した。 欧米ブランドの信頼度は依然として世界をリードしているが、ここ5年は横ばいまたは下降傾向が見られる。一方、中国や日本、韓国のブランドに対 …

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