プロダクション・インテリジェンスは、モバイルネットワークやIoT設備およびアルゴリズムにより、スマート生産の実施を加速する。 製造業は中国経済の支柱産業の一つだが、規模の大きさに対して管理レベルは低いままだった。だがここ数年、中国のイノベーション市場に、工業のスマート化をサポートする企業が現れ始めている。これらの企業は化学工業や機械、紡績、食品などの業界の生 …
中国の建設業界でインテリジェント化が進む理由 建設業は中国にとって重要な経済的支柱である。しかし人的コストが年々上昇する一方で、デジタル化が遅々として進まないことによって巨額のコストをロスしている現状を鑑み、多くの企業がテクノロジーの導入を介して業界のあらゆる問題にメスを入れている。テクノロジーの力で産業全体の効率はどれだけ改善できているのだろうか? &nb …
新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、オフィスのデジタル化が急激に進んでいる。 この10年、中国ではチームコラボレーションツール、オンライン会議、顧客管理、ヒューマンリソース、電子契約に代表されるデジタルオフィスツールが急成長してきた。これによりチーム作業の効率が上がったほか、膨大なデータが各プラットフォーム上に集約されたおかげで、管理者によるリソース調整や …
医療に対する顧客のニーズは年齢、疾患部位、症状、ステージの違いもあり非常に幅広く、多くの困難に直面する。また、医療とは病院内だけでなく自身の健康状態の定期的な観察や常用薬の服用管理など、病院以外の場面と関係がある。実際に自分自身が日々の生活の中から、体調や身体の細かい変化をモニタリングし検出できれば、病気の発見と治療の効果を大きく発展させることができる。 高 …