中国から世界に飛び出す電動バイクメーカー、その海外市場開拓法と課題は

かつて「自転車大国」だった中国は「電動二輪車大国」となり、生産においても消費においても世界最大の市場となった。電動二輪車は移動効率とコストパフォーマンスを兼ね備えているため、さまざまな短距離移動のシーンで重宝されている。 電動二輪車市場は中国国内ではすでに歴史があり、規模も一定を保っている。しかし、世界で電動モビリティのブームが興り、それに伴って電動二輪車の需要が海外で急上昇すると、老舗から新興まで含めた多くの中国メーカーが新たなチャンスを求めて海外進出に乗り出した。 中国における電動二輪車の成長の歴史と関連の規制について 1990年代の中国では都市化が進み、人々も移動手段に効率化を求めるよう …

有料会員に登録して続きを読もう!

法人会員は全コンテンツ閲覧可能です